新参うたプリクラスタのブログ

新参うたプリクラスタのブログ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関するあれとかこれとかを書いています。

【レポ】シャイニングストア天王寺

SHINING STORE in アニメイト天王寺に行ってきました。

会場内撮影禁止の為写真はありませんが、出来る限りの文章で書いていこうと思います。笑
 
会場は店内奥のイベントスペース。普段の展示系イベントだと仕切りはされていないことが多いんですが、今回はいわゆるオンリーショップということもあってか、一部が暗幕で通常の店舗スペースと分けられていました。
 
 
以前の広島開催がものすごく狭かったという話を耳にしていたのでどうなるかと思っていたんですが、普通に広かったです。笑
中には専用レジが一台と、くじの景品交換所がありました。
会場内ではマリアージュ(というかASASのムービー)が上方のテレビで無限リピート。
3000円以上の購入でピヨちゃんステッカープレゼントは変わらずですが、シャニストのショッパーではなく普通のアニメイトの袋でした。
 
入り口のロイヤルピヨちゃんはここでも撮影禁止。
普通のピヨちゃんは写真撮影できるのになあ…。
林檎ちゃんの写真展は原宿で展示されたものをすべて展示していました。
ただストアの壁が木目(参考: » 9月の展示が始まったようたの☆プリンスさまっ♪ スタッフ開発日記 )で、ナチュラルなお写真の雰囲気によく合っていたのに対して、イベントスペースの壁が全面アニメイトブルーになっていたのでちょっとごちゃごちゃした印象ではありました。
 
 
おいたち展は本人コメント、年表と直筆イラスト、全身パネル。
原宿で展示されていた最萌展示品のひとつ、ダンベルや絵本はありませんでした。
 
 
スペース内は大した混雑はなく、わりと落ち着いて観れるのではないかと思います。プリンセス以外のお客さんも多く覗いていました。ただし展示スペースはとても狭いので先客がいると何も見えません。笑