新参うたプリクラスタのブログ

新参うたプリクラスタのブログ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関するあれとかこれとかを書いています。

【レポ】アニカフェ天王寺行ってきました

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年はプリンスのいない静かなお正月でしたね。
 
それはそうと、うたプリのコラボが実施中のアニメイトカフェに行ってきました。
今回でうたプリのコラボは4回目になるんですよね…早いなあ。
 
参考までに2000%のレポ
 
今回はちょっと写真少なめです。
 

 

 
まず予約状況ですが、前回と違って今回はかなり余裕があるようです。
アニメイトカフェの公式ツイッターでもちょくちょく当日の整理券配布のお知らせが上がってます。
うたプリがジャンルとして落ち着いてきたということかもしれませんね。
 
マジレボとしては初の開催ということで、メニューはすべて新作です。
 
 
f:id:babyms:20160106183254j:image
 
 
 
メニューがかわいい!
裏面はグッズの紹介になっています。
 

まずは内装

 
注文を済ませると、料理が来るまでの間に展示を見たりグッズを買ったりします。
前回の2000%コラボのときは全身パネルが置いてなくて残念だった、ということを書いたのですが……
 
 
f:id:babyms:20160106183848j:image
どんっ!
 
カルナイしか写真がありませんが全身パネル、しっかり11人分!!
ありがとうアニカフェさん!!!
 
f:id:babyms:20160108174652j:image
 
他にも店内には11人分のタペストリー、場面カットの展示などもありました!
 
それから今回の内装で個人的に最高だと思ったのが
f:id:babyms:20160106184137j:image
ガラスケースの中にあの砂浜が……!
こういった作品を踏まえた上の展示ってめちゃくちゃ嬉しいですよね!
 

料理がきました

 
f:id:babyms:20160108174807j:image
 
ドリンクはレンくんの「Mellow×2 chu」を注文しました。
神宮寺さん、今回はホットドリンクです。
コールドドリンクは割とすぐに配膳されていましたが、注文順に関わらずホットは遅めだったようです。
味の方はチャイシロップとアプリコットジャム、シナモンというわりと不思議な組み合わせなんですが、ここで注意点がひとつ。
 
よくかき混ぜてください。いやまじで。
 
チャイが妙に薄いしシナモンの味とチャイの苦味しか感じないのでこれは万人受けしないのでは……?まさに神宮寺レンのよう(個人の感想です)
と思ったら底にアプリコットジャムが沈殿してました。
混ぜてみると甘い甘い。まさにめろめろちゅというべき甘さ。伯爵向けの甘さ。
マドラーとかは特に付いてこないのでテーブルのデザートスプーンでかき混ぜてください。いやまじで。
 
 
 
 
f:id:babyms:20160108180323j:image
続いて本日のメイン。
「レンのピリッとアラビアータ」です。
ピザといいパスタといい完全にイタリアンキャラ認定されてますね……
 
アラビアータって唐辛子の入ったパスタですが、辛いものがそれほど得意ではない人でもし迷ってる人がいればお伝えしておきます。
 
 
「ピリッと」は神宮寺基準です。
 
 
上に唐辛子が載ってますが、上だけじゃないです。中にもガッツリ入ってます。
目安として一般的なカレーの中辛が食べれないならオススメしません。あくまで目安ですが。
 
味はまあ普通です。ここは食べログではないのでこれ以上のコメントを求められても困ります。笑
 
そうそうフードメニューにはクリアしおりが付いてくるんですが、クリアしおりの封筒が開けやすくなってました。地味に嬉しい。
 
 
f:id:babyms:20160108182239j:image
 
デザートにはこちら。
カミュ絶対零度パフェ。
またスイーツ担当か!と思わないでもないですが、下手にフードにしてトンデモ激甘フードとか出されても困るのでたぶんこの路線で良いんでしょう…。
ソフトクリームはバニラとラムネ。
ラムネの味をカミュ様が楽しまれるのかは存じあげませんが、意外と美味しかったです。
底にはブルーベリーとクランベリー(かな?)が入っていて、色合い的にもカミュ様の見た目のクールさと内に秘める情熱を表現してるのかな〜と思ったりしました。
 
 
全体の感想としては、まずやっぱり全身パネルがあったのが嬉しかったです!
メニューとしては、今回はホットドリンクが多いなあという印象。
チラッと見えただけなんですが、なっちゃんのレモネードが色合いもありますがあまりにも飾りっ気がなくてチープに見えたので同じ価格ならもうちょっと何かあってもいいのでは…とはおもいました。注文してないので実際のところは何ともいえませんが。
 
率直に言ってうたプリは最旬ジャンルを過ぎてしまったのでそこそこ予約も取りやすいですし、なんなら当日飛び込みも可能な日も多いので、(4期もアニカフェコラボが継続できるよう)お近くの方はぜひ足を運んでみてください…!