新参うたプリクラスタのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新参うたプリクラスタのブログ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関するあれとかこれとかを書いています。

【アニカフェ】ピザは熱いうちに切れ【レポ】

王冠イヤホンジャックはゴールドのほうがレンくんっぽいなあとおもいました、ガチ恋系レン担です。

ホワイトもしっかり購入した上での感想です・・・!笑

 
アニメイトカフェのうたプリコラボに当選したので行ってきました!
個人的には昨年のうたプリ以来1年ぶり2度目のアニカフェです。
2枠応募して1枠しか当たらなかったので倍率なかなか高いみたいですね…!
前回のコラボのときは天王寺は平日フリー入場だったので先輩人気の高さが伺えます…
 
いきなり話がそれますが、このブログのアクセス解析に「アニカフェ天王寺は予約なしで入れるか?」(ニュアンス)というような検索ワードがあったので書いておきますね。
おそらく今回は予約なしでは入るのは難しいと思います。
ですが抽選に外れた場合でも、公式ツイッターでキャンセル分の電話予約も行っているのでこまめに確認されるのがいいかと思います…!
 
 
 

 

 

さて!レポに戻ります!

今回案内された席は

f:id:babyms:20140530222015j:plain

 

レンくん……ではなく

 

 

 
f:id:babyms:20140530222030j:plain

トキヤさんのテーブルでした!

 

 

 

f:id:babyms:20140530224632j:plain

メニューをえらびます

 

注文は専用の紙に数量を記入する方式でこっちからメニュー名を読むことはないんですが、確認のときに「レン様のドリンクがおひとつですね」って言われちゃうのが楽しいです。笑

レン様の…ドリンク…!いや変な意味はないです!w

 

注文が済んだ人からガチャへ向かいます。向かわなくてもいいけど。今回は購買部に備えて(資金的な意味で)缶バッジガチャは見送りました。

 

 

f:id:babyms:20140530224123j:plain

店内はこんな感じに2000%の色々なシーンが展示されてます。

BGMはマジLOVE2000%、2000%ドルソンA面、ポワゾンKISS、先輩ドルソン、夢追人がノンストップで流れてました!

前回はST☆RISHの等身大?POPがあったんですが今回は置いてなくて残念でした……11個も置けないのはわかってるけど!

 

f:id:babyms:20140530224657j:plain

料理がきました

茄子と鶏肉とチーズです。

 

色々あってお料理が届いてから食べ始めるまで時間が空いてしまったんですが、当たり前だけどピザはすぐ切ったほうがいいです。まじで。
冷めると固くなって切りにくいし食べにくいです。

ドリンクはオレンジジュースと紅茶がミックスされてるみたいなんですが、

 

ごめんなさい、正直紅茶の味はわかりませんでした… 

 

 

f:id:babyms:20140530224715j:plain

カミュさんのストロベリーパフェ

 

イチゴ組のイチゴパフェでもいいんだよ……!いいんだよ……!と300回ぐらい思いましたがカミュさんのイチゴパフェです。

正式名称は「カミュスイートストロベリーパフェ」らしいですが正直伯爵には物足りないだろうなあとは思いました。
普通の愚民は美味しく召し上がれるはずです。
美味しかったです。

写真では見切れましたがココアラテもついてます。
唯一のホットドリンクです。笑

 

 

f:id:babyms:20140530224742j:plain

ごちそうさまでした 

食用薔薇を1枚だけ食べてみたけどこれと言った味はないです。笑

 

 

入場から1時間程すると限定グッズの告知とドリンク無料券の貰えるじゃんけん大会が始まります。もちろん負けました。笑 

 

そのあとはお会計して帰ります。アニメイトのポイントをつけてもらえますがお会計はグループで一括なので1枚しかカード出せません。

 

 

全体的な感想としては、今回はデザートが少なかったのが残念だったなー、と。
(前回は4種類、今回は2種類)

あと設置スペースやらシャニ冬のパネルキス事件の影響もあるのかもしれませんがやっぱり等身大パネル欲しかったなあ(2回目)

ドリンクについてくるコースターがランダムからドリンクと同じキャラに変わったのは良かったです!他コラボに行ってないのでアニカフェ全体として変わったのかもしれませんが。

あと料理がわりと普通に美味しいので、ぼっち参戦で躊躇ってる方がいたら非プリンセスのお友達(ただしオタクに限る)を連れて行くのもありかと思います・・・!

広告を非表示にする