新参うたプリクラスタのブログ

新参うたプリクラスタのブログ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関するあれとかこれとかを書いています。

グッズの整理をしています。

なぜかこのタイミングでホワイトデーCDを聴いてニヤニヤしています、こんにちは、ガチ恋系レン担です。

カミュ誕の前記事、無精してスマホからアップしたら画像サイズがすごいことになってました…気をつけます…

 

先日某作品のイベントグッズがあっという間に完売したことが話題になりましたね。
これは十分な数を用意してなかった主催側もちょっとなあ、と個人的には思います。
そんな感じでグッズの話。

 

うたプリグッズが部屋のグッズ棚を圧迫してきたので、思い切ってグッズの整理をしました。
というかしてます。現在進行形。
出るわ出るわ、こんなの持ってたのか、っていうグッズの山。
整理したものは中古ショップでサヨナラなLOVEしちゃう予定です。

結構な数をダンボールに入れたかと思うんですけど(数えてない)、
やっぱり今一番好きな作品じゃなくても、捨てられないものってありますね。
たとえば、私が2次元にハマるきっかけになった某RPGの攻略本。
RPGはとてつもなく苦手なので攻略本と常ににらめっこしてました。
それに当時そのゲームの関連書籍が少なかったこともあって、隙あらば攻略本を読んでました。笑
あとは初めてプレイしてドハマりした乙女ゲームの関連書籍。
私がハマったときは既にその作品はかなり斜陽だったのでブックオフで一冊100円で大量購入してました。
攻略本から公式アンソロ、4コマ、ファンブックとか、とにかくたくさん買いましたね。
そして当時の読者投稿から全盛期に想いを馳せる。笑

上に挙げたものは一部ですけど、どれも何度も何度も読み返した思い出が詰まってて、片付けられません。

 

翻って現在のわたし。
前述したとおり部屋のグッズ棚が圧迫されすぎて物の置き場所に困り、
グッズを買ってはとりあえずその辺に放置するという悪い癖がついてしまいました。
しばらくしてからなんとか場所をひねりだしてグッズ棚に陳列するんですが。
こんな扱いじゃどんなに大好きな人のグッズでも愛着も沸かないなあ、と。
反省することしきり。
今回グッズの整理をしたことで多少スペースも出来たし、しばらくは何とかなりそうですが、
正直これも対症療法でしかないので、抜本的な改善をしないといけないな、と思っています。

ヲタグッズのディスプレイをまとめたサイトとかないかなあ・・・

 

 

必要なものがスグに!とり出せる整理術!

必要なものがスグに!とり出せる整理術!