新参うたプリクラスタのブログ

新参うたプリクラスタのブログ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関するあれとかこれとかを書いています。

オタク部屋の整理に役立つサイト。

愛の大革命、始まりましたね。ガチ恋系レン担こと紫野です。

(今回からHNを併記することにしました、読みは「ゆかりの」です)

本文の前にちょこっとだけ。

以前、今後の更新について、という題でこれからはグッズ紹介をメインにするかもしれない、という内容の記事を上げたのですが、心身ともに落ち着いてきた今、なんでこんなことを書いたのか?と思ってしまい、一旦記事を取り下げました。

その他一部記事も諸事情により取り下げ、あるいは加筆訂正を行いました。

それでは本題。

 

 

このブログのアクセス解析を見てると、「うたプリクラスタ 部屋」というのがいつも安定して上位に来ていて、

「ああ、みんな他人の部屋が気になるんだなあ・・・」

と思ってしまいます。

 

わたしもひどい汚部屋の住人なので、本屋に行ってインテリアや収納の本を立ち読みするんですが、

オタクには何の役にも立たない

としか言えないですよね……笑

片付け特集の雑誌でも、片付け前のbeforeが既に綺麗すぎて「えっこれもう片付けなくてよくない・・・?」という感想しか出てこない。

 

かといってネットで検索しても意外と出てこないんですよね、これが。

そんな中で最近発見したのがこちらのまとめ。

 

togetter.com

 

次元は違えど同じアイドルを応援する者として参考になるアイデアが沢山ありました!

うたプリではうちわはそんなに多くないですが、ポスターやクリアファイル、小物の収納なんかはすごく参考になります……!

 

上記まとめにないものでうたプリ界隈で収納に困るのはラバストと缶バッジあたりでしょうか。

缶バッジは公式からも缶バッジバインダーが出てますが・・・そういえば買ってなかった。

 

(まったくの余談ですがジャニオタさんを見てるとうたプリ程度の出費で悲鳴を上げてるプリンセスはまだまだぬるいんだなあと思ってしまいます…)