新参うたプリクラスタのブログ

新参うたプリクラスタのブログ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関するあれとかこれとかを書いています。

【祝】きゃらびぃをもらってきました【表紙掲載】

こんにちはこんばんは、ガチ恋系レン担こと紫野です。

 
突然ですが本来この記事のタイトルは「スタンプラリーに行ってきました」になる予定だったんですよ。
サイン入りコースターがもらえるということで1クール頑張って(というほどでもない)アニメイトに通おうとおもってたんですけど、
 
1週目完全に忘れてた
 
 
ちょうどその週にアニメイト方面に出かける予定がなかったことで完全に忘却の彼方でした…わたしのサインへの思いはそんなものだったのか!?と我ながら凹みました。笑
 
それで代わりといってはなんですが、現在配布中のきゃらびぃの表紙がマジレジェだったので戴いてきました!
 

f:id:babyms:20161108191825p:plain

 
 
トキヤ・瑛二のCDジャケットイラストが裏表紙に掲載されています。
(ちなみに表紙はハイキューでした)
 
個人的には今回のドルソンまわりのデザインがめちゃくちゃ好きなので(真斗のカラー問題はありましたが・・・)カラーリングとかフォントを表紙でも同じもので揃えてくれて嬉しいです・・・!笑
最近はふんわりした色合いのものが多かったのでビビッドな色使いが楽しいんですよね〜!!
あとわりとFuturaが好きっていうのもありますが(笑)
Futura:今回のドルソン特設サイトとかCDジャケットで使われてる英字フォント。ヴィトンのロゴにも使われてるようなフォントです!w 上の写真だとRELEASE START!!っていうのもFuturaです)
うたプリCDまわりのデザインの話とかも今後書きたいですね。
 
 
うたプリが表紙のきゃらびいはすべて保管(たぶん…)してるんですけど、ドルソンのジャケットが表紙になったのって今まであったっけ…?最近いろいろと記憶を忘却してるのでまた今度確認しよう…。
 
 
いろいろある全巻特典でもこのジャケ絵が使われてます(使いまわs・・・)
そのなかでたぶんネオウィングのA4ポストカード(A4サイズポストカード 7枚セット)が最大サイズだとおもうのですが、ネオウィングのポストカードではおそらく全身(=通常版ジャケ絵)が入るので、バストアップ(=限定盤ジャケ絵)の大きなサイズはかなりレアかも・・・?
 
 
 上が期間限定生産盤、下が通常盤のジャケット。
(画像はネオウィングより)
 
 
とにかくトキヤ・瑛二ファンの方は入手をオススメします!うらやま死・・・。
 
 
神宮寺さんと桐生院さんのデュエットソングめちゃくちゃ良かったですね…!というはなしはまたゆっくり書きますたぶん!
それでは!