新参うたプリクラスタのブログ

新参うたプリクラスタのブログ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関するあれとかこれとかを書いています。

【答え合わせと】続・プリライ6thを予想してみた【今後の予想】

2016/11/12追記:昨日プリライ6thの日程が発表されました!

5月27日(土)〜28日(日)の2daysということで、予想としてはまあ当たり?ということでいいのかな?とおもっています(笑)

今後も折にふれてプリライ関連の記事を書く予定ですのでよろしくお願いします〜!


こんにちはこんばんは、ガチ恋系レン担こと紫野です。

マジLOVEレジェンドスター、ついに放送が始まりましたね!

まだ放送されていない地域もあるので詳細は控えますが、「うたプリのアニメが帰ってきたな〜!」と実感できる(いい意味で)相変わらずのうたプリ感でした!笑

 

それと同時に、プリライ6thも発表になりましたね!

きょうは放送開始前にアップしたプリライの予想記事の答え合わせ編と、さらに今回の情報公開でまだ明らかになっていない部分の予想を行います!

 

予想記事はこちら。

babyms.hateblo.jp

プリライ6th開催予想の答え合わせ

前回の予想記事でわたしは

  • 情報公開の時期
  • 開催時期
  • 開催会場

を予想しました。さくっと答えを見ていきましょう!

 

解答がこちら。 

 マジLOVE LIVE 6th STAGEは2017年春西武プリンスドーム2days開催です!

 

それではわたしの予想と比べてみます!

 

 ・情報公開の時期

1.情報公開はいつ?

これに関してはだいたいマジLOVEレボリューションズ初回の放送直後で間違いないと思います。

 情報公開は初回放送直後と予想したのですが、見事に的中しましたね!やったぜ!

 

・開催時期

2.開催されるならいつ?

つまり10月に告知されたら最短で4月あたりでしょうか。
個人的には春だと嬉しいです。

開催時期は最短で4月と予想しました。まあまあ当たりの範囲ですね(強引)

期間については3daysも望み薄ながら可能性ゼロではない、と予想しました。これは普通に2daysでしたね。笑

 

・開催会場

3.会場はどこ?

個人的に次の会場で考えられる可能性はこの3つかなと思います。

a.もう一度さいたまスーパーアリーナで開催
b.ドームクラスでの開催
c.地方開催

この中で最終的にわたしは「a.たまアリ」を最終予想としたのですが、これは外れましたね。スケジュール合わせるの無理でしょ…とおもってHE★VENSが出ないと予想したのが痛恨のミスですね…。やってくれるぜ、うたプリ………SUKI………。

 

・結果

というわけで、情報公開時期開催時期当たり開催会場わたしがうたプリをナメてたので外れました!3戦2勝とおもえばまずまずですよね?!?!そもそも誰と戦ってるのかわかりませんが!!!

 

今後のスケジュールとかを予想

お遊びはさておき、今後のスケジュールを予想しましょう!笑

 

現時点で公開されている情報の中では、具体的な開催日時明らかになっていません

2017年春といっても、一般的に春と呼ばれる季節は3月から5月まで3ヶ月もあるのです…。

とりあえずこの記事ではプリライが今回も土日開催だと仮定して、3月〜5月の週末全13週祝日をリストアップして予想してみました!

 

・出演キャストのスケジュール

まず、出演キャストの現時点でのスケジュールを調べてみました。

個々のスケジュールを挙げるととんでもない長さになってしまうので詳細は省きますが、現時点で2日連続で全員の予定が空いている(発表されていない)のが

  • 3月18日(土)〜20日(月・祝)の3日間
  • 5月3日(水・祝)〜5日(金・祝)の3日間
  • 5月20日(土)〜21日(日)
  • 5月27日(土)〜28日(日)

この4つの日程です。

3月の3連休以外はすべて5月になりますね。

3月には真斗役鈴村さんのライブツアーがほぼ毎週あるのですが、この18〜20日だけライブツアーの予定がないので、もしかすると…?

余談ですが4月は音也役寺島さんのライブツアーで全部埋まりました。笑

 

・円盤の発売日

ここでもう1つ考えたいのが、抽選シリアルコードが封入されるDVD・Blu-rayの発売日です。今回は

  • 1巻:2017年1月11日 (1日目の抽選シリアルコード封入)
  • 2巻:2017年2月8日 (2日目の抽選シリアルコード封入)

となっているので、前言撤回でアレですがさすがに急すぎて3月の開催はないのではないかと思っています。

プリライのチケットは例年通りなら円盤購入者向けの抽選の後にチケットガイド(ぴあやイープラスなど)での一般販売があるはずです。その期間を考えても3月開催は実質的に不可能です。

 

プロ野球の予定は?

最後に見ておきたいのが、開催会場である西武プリンスドームの空き状況です。

西武ドームのサイトではイベント予定が1ヶ月先までしか見られないため現時点で2017年5月の空き状況は不明です。

また、今年のプロ野球の日程も開幕戦や交流戦などの主要な日程以外はまだ発表されていません。

ところがなんと、西武ライオンズの公式サイトで直近9年分の試合情報が公開されています!ありがたしありがたし。

カレンダー | 埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト

これで過去9年分の5月のスケジュールから傾向を探ってみたのですが、

  • ゴールデンウィークは必ず3日前後のホームゲームがある
  • ↑のホームゲームはGWの後半に配置される
  • 月4回の週末のうち半分はホームゲーム

という傾向があるようです。わたくしやきうのことはさっっっっっっっぱりわからないのでこれが世界の常識だったら申し訳ない・・・笑

この傾向から考えると、2017年のゴールデンウィークは5月3日(水・祝)〜7日(日)の5日間なので、プリライのGW開催も充分視野に入れていいと思います。GWだとお休みを取るのが大変なプリンセスもいるとおもいますが…。

6日(土)〜7日(日)の出演者スケジュールが空いていないことと、野球がGW後半に配置されることを考えるとゴールデンウィークなら日程は3日(水・祝)〜4日(木・祝)が堅いのではないでしょうか。

ゴールデンウィークじゃない場合は5月20日(土)〜21日(日)5月27日(土)〜28日(日)のどちらかでしょう。

 

 

前回のプリライ予想記事もなかなか長かったですが、今回もすごく長くなってしまいました。お付き合いいただきありがとうございました。

予想した身からすると当たっても外れても開催日がいつになるのかめちゃくちゃ楽しみです!笑

 

それでは!