新参うたプリクラスタのブログ

新参うたプリクラスタのブログ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関するあれとかこれとかを書いています。

神宮寺レンカップルックTシャツのその後。

阿鼻叫喚のドルソン情報が公開されましたが皆様お元気ですか?ガチ恋系レン担こと紫野です。

 
 
商品不良で長らくシャイニングストアでの販売が見送られてきた「カップルックTシャツ 神宮寺レン」が先日満を持して販売開始となりました。やったね!
 
 
通販で既に購入した場合は交換対応のメールが該当商品購入者に届いています。
 
f:id:babyms:20160916211800j:image
内容は上記のお詫びページと同じでした。
 
で、なんですが。
 
実際商品不良って何がどう不良だったのかいまいちピンときません。
いちおうメールや公式サイトでは「一部でプリントの色落ちが生じる」「プリント部分の色にじみ(紫色)」という風に記載されていますが、この書き方ではすでに色落ちした状態で届くのか、使ってたら色落ちするのかどっちだ?!っておもいます。
 
わたしの手元にあるカップルックは一度だけ着て洗濯したのですが普通に洗濯機に入れて洗っても
 
まったくにじまなかった。
 

f:id:babyms:20160916211051p:plain

 
軽い目測ですが計測範囲内でも「プリントがにじんだ」という声は聞こえませんでした…。
交換アナウンスの内容が、購入時からすでににじんだ状態なのか、一度洗濯すると起こるのか、それとも一度や二度の洗濯ではなくヘビーユースによって生じるのか、とにかく情報がふわっとしていてどうしたものかとおもいます・・・。
おそらく一度洗濯して大丈夫そうだったので問題ないとは思うのですが・・・。
 
交換期間は2016年10月31日(月)までなので、もし不良品をお持ちの方は早めに交換してもらってくださいね。
 
それでは!