新参うたプリクラスタのブログ

新参うたプリクラスタのブログ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関するあれとかこれとかを書いています。

【レポ】シャイニングストア2016大阪に行ってきました

f:id:babyms:20160728134858j:plain

 

すっかり夏ですね。こんにちは、ガチ恋系レン担こと紫野です。

 
さて、プリンセス的に夏の風物詩となりつつあるシャイニングストアが今年(2016年)も7月23日から始まりました。
今年はなんと2都市同時開催。ありがたしありがたし。
というわけで早速大阪のシャイニングストアに行ってきましたのでレポしたいと思います!
 
・写真撮影について
・概要
・外観
・限定メッセージ
・感想
 

 

 

 ・写真撮影について

初めに写真撮影について少し書かせてください。
シャイニングストア大阪ではこれまでの原宿と同様に店内の撮影は禁止のため、本記事では店内からの写真はありません。
 
…といいつつ原宿と違ってデパートのイベントスペースだから丸見えなんですけどね!
 

・概要

大阪の開催期間は2016年7月23日〜8月30日。会場は梅田のルクアイーレ4Fです。

 

販売グッズなど詳細は公式サイトでご確認を。

www.utapri.com

ルクアは大阪駅直結なので気候を気にしなくていいのも良いですね。
余談だけど8月からカービィカフェが始まってるのもここです。
 
7月中は抽選入場を実施していたのですが、当選は1回につき12人前後みたいです。入場時間は30分。
 

・外観 

f:id:babyms:20160728134926j:plain

 
外観の撮影は特に禁止されていないようなのでこの写真は普通に撮りました。店内で撮らなくてもだいたい伝わりそうです。
ルクアのエスカレーターを5階まで上がってすぐ正面にシャイニングストアの看板が見えたら正解です。もし普通に服屋さんが見えたら反対側に回りましょう。
 

f:id:babyms:20160728134946j:plain

正面にはクリアコートバッグとリュックのディスプレイ。
モニターの前にはカップルックラムネが並んでます。
 

f:id:babyms:20160728135017j:plain

 
モニターではシャニフェスのPVが繰り返し流れてました。 
 
 
抽選入場は右側の入口に沿って並びます。
入場の際は透明のショッピング袋を受け取って入場。
入ってまず目に入るのは山のように積まれたクリアコートバッグシリーズ!
フィッティング用のカップルックTシャツも展示されてます。(試着はできません)
 
店内奥にはFlower&Water絵柄のマイクロファイバータオルと、同柄の巨大タペストリー(おそらく非売品)もありました!
 
あとコルクボードに取り付けて王冠ネックレスとミサンガブレスレットが展示されてました。(撮影禁止でした)
 
 
 

・限定メッセージ

店内ではシャニスト限定のメッセージが放送されています。
各1分弱のコメント+最新ソロ曲の1番(カルナイはB面曲)が繰り返し流れます。
店外からも一応聞こえますが、ルクアの館内放送や周りの店舗のBGMにかき消されることもあるので、シャニスト店内でじっくり聴くことをオススメします!笑
 
 

・感想とか

基本的に在庫はたくさんありました!
ただオープンスペースということもあり、原宿のシャイニングストアよりは、どちらかというと購買部やBGSをイメージしたほうが近いのではないかな?とおもいます。アイスもないしね
あとルクアのポイントも貯まるのでポイントカードをお持ちの方はぜひ。
 
次年度開催があったらぜひ大阪のストアも独立店舗にして品揃えも東京と同じにしていただきたいですね。
 
それでは!