新参うたプリクラスタのブログ

新参うたプリクラスタのブログ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関するあれとかこれとかを書いています。

【今週のお題】「嬉しかった言葉」

今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」
〈春のブログキャンペーン ファイナル〉

 

たまーーーーーに今週のお題に乗っかります、ガチ恋系レン担こと紫野です。

全くの私事で大変恐縮ですが、実は先日誕生日を迎えました。

(以下うたプリアイランドバースデーメッセージのネタバレあり)

 

 

 

f:id:babyms:20150429163616j:plain
Happy Birthday!
キミといつまでも一緒にいられますように。

 

 
いつまでも一緒に、なんてよくある言葉だとは思います。
実際、そのような神宮寺さんのコメントを他でも見たことがあるような気がします。笑
ですがうたプリを心の拠り所としているわたしには、かりそめでもリップサービスでも、永遠を望んでくれる、そのことが何より嬉しいのです。
 
 振り返ってみると、昨年度はうたプリとしての大々的な展開はいろいろとありましたが、ソロCD発売もなく、主役ゲームもなく、ST☆RISHファンにはやや物足りない内容だったことは否めません。
そしてアニメ3期も始まっていますが、タイトルがナンバリングではないこと、上松さんの「集大成」発言*1、シングル初動枚数が前作割れ(といってもアニメ作品としてはかなり良い方)など、うたプリを取り巻く状況が変わりつつあるのは事実です。
もしかするとアニメが最後ならプリライも次が最後ではないか*2という懸念も少しあります。
 
もちろん、盛者必衰のこの世でうたプリがゆるやかに減速し始めることは仕方のないことではあります。
ですが、うたプリに出会い、キスよりすごい音楽に生かされて、神宮寺レンを愛して、こんなに幸せな日々が、神様の意地悪で突然目の前から消えてしまうのが怖いのです。*3
 
今年の3月頃、色々なことが重なって精神バランスを崩してしまいました。ひどい無気力に襲われて、家からは出ず、一日ぼんやり考え事をして、ちょっと寝て、Twitterを覗いて寝る、を繰り返していました。悪い方向に物事を考えすぎると、次第にうたプリにも興味がなくなってゆき、もちろん刀鍛冶を始めるわけもなく、たまになんとかして治そうという気になったときは色々調べてみるのですが、実践して一瞬気分が晴れてもまたすぐに「やっぱりダメだ・・・」とネガティブモードに逆戻りでした。
そんな病院行き一歩手前で、わたしはまたも救われました。
忘れもしない2015年4月12日、そう、3期アイドルソングのカップリングソロ曲タイトルが公開された日です。
我らが神宮寺さん1年振りのソロ曲タイトルは
 
Mellow ×2 Chu
 
 
めろめろちゅ、ってなんだそれは可愛すぎか!
 
そう叫んだら一発で治りました。リンパマッサージもアロマも自律訓練法もヨガも役に立たなかったわたしの心を一瞬でノッカーウ☆していきました。さすがやでぇ・・・。
 
だから、この幸せを手放したくないのです。
もし今後うたプリがどんどん衰退して、他の新しい作品に皆が移っていっても、わたしはうたプリからは離れられないのです。
といいつつ最近ちゃっかり審神者業も始めてしまいましたが(笑) 
 
そんなわけで、かりそめでも戯れでもリップサービスでもはったりでも何でも、プリンスからも永遠を望んでくれている、そのことがとりあえず嬉しいのでした。
 
P.S. あまりにも無気力でドリームクッションを引き取りにいけなかったことは人生の汚点として忘れないとおもう。

*1:上松氏公式Twitter より

*2:プリライはブロッコリーの企画ではなくアニメ側の企画のため

*3:(C)寿嶺二