新参うたプリクラスタのブログ

新参うたプリクラスタのブログ

「うたの☆プリンスさまっ♪」に関するあれとかこれとかを書いています。

うたプリとの出会いを振り返る。

どうも、ガチ恋系レン担です。
ブログエディタの右側に「かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう」とご丁寧に書いてくださってるので自分とうたプリとの出会いを振り返りつつ自己紹介に代えたいと思います。

 

もともとうたプリはゲーム発売時から知っていたんですが、その時は同時期発売の別の乙女ゲーに忙しく、友人と乙女ゲー雑誌を見て「目に痛そうなキャラデザww」と笑っていました。
正直これは売れないだろうと思ってたし、一作出してブロッコリーは乙女ゲー部門撤退するとさえ思ってました。笑

そんな私がうたプリと再会したのは、アニメ化のおかげでした。
撤退どころかアニメ化ですからね。
ニコニコで配信が始まったとき、友人が「すごい新作アニメがある」と言ってきたので一緒にスマホで見たんです。
そう、アレです。スペシャ心不全です。
これでうたプリにハマった…わけではなく。
もうちょっと続きます。長いね

 

アニメ1期時点では「ただの空耳が面白いアニメ」でした。
ニラ!カニ!
それが「キャラクター皆大好き!シャイニングDD(誰でも大好きの略)です!」に変化したのがアニメ2期。

 

丁度そのとき大学に入学した直後だったんですが、いわゆる滑り止め校に入学してモチベ最悪、周りの人となじめず完全にぼっちコース、しかも受験で半年程ヲタ活を休止して帰ってきたら知らないアニメだらけで浦島状態、という割とひどい状態でした。
自分で書いてて悲しくなってきた…くすん

精神的に弱ったときにアイドルはよい薬になるそうですが、2期放送時の私はまさにそ の状態でした。
毎週アニメの録画をコマ送りで鑑賞し、ニコニコ動画の空耳コメント付き動画を2回目鑑賞、再度録画を見る、火曜(火曜市…ではなくCDフラゲ日)には登校前にジャスコ…ではなくアニメイトに寄りドルソンをゲット、そんな日々が約3ヶ月続きました。

幸せでした。
ぼっちだったけど。

うたプリコラボのアニメイトカフェにも行きました。美味しかったです。
大学ぼっちだったけど。

バイトの初給料は2000%のBD1巻に錬成されました。
初めてフィギュア(ねんぷち)の箱買いもしました。

 

 

 

 

 

でもDDでした。
このときはガチオタじゃなかった。
カミュ一推し嶺二二推しのDDでした。
果たしてそれはDDと言えるのか。笑

 

 

 

そんな私に転機が訪れたのが12月。つまり今月ですね。急に飛ぶよ!


初給料で買ったBDのプリライ先行抽選がまさかの当選、初めての声優系ライブに初遠征と、初物づくしのうたプリライブ3rdです。ちなみに横浜は以前旅行したことがあったので初ではありません。笑

ライブはとっても楽しくて2時間があっという間でした。
中でもカミュとレンのシャッフル曲「Baby!My Strawberry!」があまりにもセクシーで、妖しくて、ちょっぴり不安定なところさえ魅力的に見えて…
とにかくこのライブですっかりイチゴ組熱が上がってしまいました。

さらにアンコールで降ってきた風船、色々あってレン様の風船をゲット。
横浜でレン様の風船なんてラッキー!なんてのんきに思っていた頃が懐かしい…(これ書いてる時点ではまだ1ヶ月経ってません)

帰ってきてから、推しは変えるものじゃなく増やすものだ、というとあるドルヲタアイドルの名言を胸にアニメイトに向かい、もりもりグッズ購入、予約を繰り返しました。いえ、繰り返しています。(現在進行形)

ここが自分にもよくわからないのですが、一度気になるとそれまで全く眼中になかったものが見えてくるようで、イチゴ組熱が上がってからだんだんと横浜出身の彼のことが気になりだしました。 
プリライ前まではうたプリもそこそこに某水泳アニメにも精を出してたんですが、それ含め他の作品がどうでも良くなるぐらい、一日中オレンジの彼のことばかり考えている自分に気づきました。




……恋じゃん




どうみてもガチ恋ですありがとうございました。

 

こんなチャラい奴好きになるなんて!認めない!とハロプロの歌詞みたいに騒いだこともありました。いつも2次元で好きになるのは真斗か藍ちゃんタイプ(色んな意味で)なので…笑

そんな感じで今は毎日が火曜市…ではなく毎日ウルトラハッピーに過ごしてます!ぼっちでも!笑
長くなりましたが気の向くままに綴ってゆきますのでよろしくお願いしますね。